次回のリフォームもアイビーリフォームに相談するのがいいと思った。

チョーキング現象していた外壁が、とても綺麗になったのでご紹介いたします!

どうしてアイビーリフォームを選んでくれたの?

チラシの内容に誠実さがあり、妻が気に入ったからです。

施工場所神奈川県厚木市戸室
施工内容屋根塗装、外壁塗装
施工時期2020年11月
使用した塗料プレミアムペイントジャパン
ピュアピュアシリコンex(弱溶剤2液型ハイグレードシリコン塗料)
お客様のご要望塗装で綺麗にしたい!

施工前

ご覧の通り、チョーキング(白亜化)現象しています。塗料に含まれている顔料が、チョークの粉のように出てきてしまう現象です。劣化がかなり進んでいることを表します。

ドローンにて撮影。色あせがかなり目立ちますね。

施工中

足場組立

近隣への配慮と安全第一で作業を行わせていただきます。

高圧洗浄

まず、塗装の前に高圧洗浄で、コケや汚れ、黒ずみ、旧塗膜等をしっかり落としていきます!高圧洗浄でしっかりと旧塗膜や汚れを落としておくことで、塗料の密着性を良くする効果を発揮できるからです。

雨戸の裏など細かい所まで丁寧に洗います。

屋根塗装

屋根の下塗りを行っています。傾斜があるので安全に作業します。

中塗り工程です。次に三回目の上塗りを行い、仕上げていきます。

外壁塗装

三回目の工程の仕上げ塗りです。中塗りでしっかりと塗ったのに、経年劣化しており、傷みが激しい場合には、中塗りでもまだ下が透けてしまうように見えますね。そこで、もう一度、タップリと仕上げ塗りをします。

雨戸の塗装中です。

ベランダ床の防水塗装の状況になります。

そして施工後!きれいになりました!

ご覧の通りとても綺麗に仕上がりました。

濃い色も素敵ですね。

屋根の方も艶があり、とても綺麗になりました。

お客様の声!(施工後の今のお気持ちを教えて)

綺麗になりとても満足です。誠実で、丁寧な仕事、真面目な職人さんでした。ご近所さんが褒めていました。ありがとうございました。

コロニアル屋根の塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のアイビーリフォームをお尋ねください。

今すぐお電話をする