厚木市田村町Nさま邸 外壁塗装 屋根塗装

お客様との出会い・ご提案内容

N様は、数年前、当社で工事をしていただいたお客さまですが、今回は、古くなった雨戸の取り換えと、外壁塗装を行ないました。

アルミ網戸の施工

古い木製の雨戸を解体し、新しいアルミ雨戸を取り付けました。

外壁塗装 足場の組み立て

1階の雨戸の交換工事が終わったところで、
足場を組み、2階の雨戸交換を行ないます。
雨戸交換が終わると、
軒天の張替えを行ないます。
痛んでいる箇所が、だいぶ多く、
ほとんど張替えに
なってしまいました。

高圧洗浄機で水洗いを行い、
養生を行ない、
いよいよ塗装工事開始です。
下塗りが終ったあとの
中塗りの様子です。

鉄製バルコニーの解体


鉄製のバルコニーを解体して、塗装などの補修を行ない新しいバルコニーを取り付けます。


床と手すりの格子を取り付け、順番に組み立てていきます。そして、取り付け完了。

玄関、チャイムの施工の様子


今日は、チャイムからテレビドアホンに取り替える工事を行ないました。
古くなっていて接触も悪く、気になっていたようです。

3.5インチの大きめの画面なので見やすいです。
チャイムだけで外まで出る必要がなく、室内で相手の顔を見て話を出来るので便利ですね。
外壁塗装をして、周りがきれいになると、こういったところも気になるものです。


玄関ドアは、木製からアルミ製へ取替えました。とても明るくなりました。

外壁塗装 施工後

担当者からのひとこと

外壁塗装、雨戸取替え、玄関ドア取替え、バルコニー取替えなど工事の内容も多かったのですが、雨の日も多く、工事期間が長くなってしまいました。
長い間、お疲れさまでした。
とてもきれいになり、使いやすくなりましたね。
今すぐお電話をする