築30年 モルタル外壁スレート瓦屋根塗装 平塚市真田 K様

大変な作業をコツコツまじめに手を抜かない職人さん達に頭が下がるばかりです

Q.今回アイビーリフォームにご契約してくださった決定的なきっかけを教えてください。

小口さんのお人柄、適正な価格、施工後のアフターケアー、丁寧な説明、ただ塗り替えれば良いと言うのではなく屋根、壁下処理を手を抜かずきちんとしてから塗っていく姿勢。
今回だけでなくこれからも我家のハウスドクターとして信頼しお付き合いのできる方、できる会社だと思ったのです。

Q.今回のリフォームを通してどのようなことを実現したい・修繕したいと思っていましたか?

新築から30年子供3人が巣立ち、どこも思い出がある家ですが(男の子3人で壁には穴があき、墨汁のシミがあり、よごれた手でこすったかべ紙は真黒、犬がひっかいたフローリング)還暦を過ぎ夫婦2人には広すぎる家になってしまいましたが一度思いきってリフォームしてこれからはたまに来る息子夫婦、孫たちと新しい思い出がつくれる家になっていうけたら良いと思っています。

Q.施工中の職人、親方の対応について良かった点を教えてください。

小口さんはもとよりどの方も礼儀正しく、私ならめんどくさいと思う様な大変な作業をコツコツまじめに手を抜かず本当に頭の下る毎日でした。リフォームしているうちにあそこもここも手をつけたくなりましたが、ここは必要、ここはこのままで大丈夫無理に工事を広げる事をせずアドバイスいただき感謝しています

Q.リフォーム後の今のお気持ちを素直な言葉で教えてください。

壁紙がきれいになり今までの様にむやみに画鋲をさしたりする気になれなくなりました。きれいにつかっていこうと思う様になりました。不要な物はずい分処分しました。家の前を掃除していると通る人通る人にきれいになりましたね必ず言って立ち話が多くなりました。

今すぐお電話をする