外壁も屋根も新しくなって新築のよう♪

塗装ではなく、屋根カバー工法/外壁張り替えで、見違えるほど綺麗になったのでご紹介いたします!

どうしてアイビーリフォームを選んでくれたの?

他の業者よりも料金内容がわかりやすかったこと。こちらの話をきちんと聞いて、せかしたり決してされなかったことでアイビーリフォームさんにお願いしました。

施工場所神奈川県厚木市愛名
施工内容外壁張替え工事/屋根カバー工法
施工時期2020年8月
使用した塗料デクラ屋根システム セネター
ルーフィング
粘着高耐久ルーフィングシート
お客様のご要望・外壁、屋根を直して、大雨にも安心したい。
・ほっとして帰る家にしたい。(特に玄関がボロボロだったので)

施工前

写真ではわかりずらいですが、痛み、腐食、劣化がかなりひどい状態です。そちらの方も紹介していきます。

屋根の方も痛みや劣化が目立ちました。今回は、お客様のご要望により屋根カバー工法により施工させていただきます。

施工中

痛み、腐食、劣化を一部紹介します。

外壁、軒天上のクラックが至る所にありました。これだけクラックがあれば雨や湿気で壁の中にも入り込んでいるはずです。後ほど紹介させていただきます。

外壁のシーリングが劣化してるのがわかります。これでは、まったく効果はありません。

サイディング壁もボロボロのです。これでは塗装はできません。

サイディング壁を剥がしている工程です。

雨や湿気が入り込み柱の木が腐食しています。これでは、柱の強度が保たれません。大きな地震など来たら… 怖いですね。

こちらも腐食してます。

カビも至る所にあります。

雨がしみこんでいるのが、よくわかります。

天井も傷んでいるので交換していきます。

至る所にあったので、一部を紹介させていただきました。でも心配はいりません。アイビーリフォームで責任を持って修復させていただきます。

柱交換工事

傷んでいる柱をすべて交換します。

熟練した職人が丁寧に施工していきます。

新たにサイディング壁を施工していきます。

軒天上も新たに張り替えた後に塗装していきます。

屋根カバー工法

ルーフィング(粘着高耐久ルーフィングシート)を施工しています。

熟練した職人が、本体カバーを丁寧に一枚ずつ取り付けていきます。

換気棟、隅棟の取り付け中です。

そして施工後!きれいになりました!

ご覧ください!見違える様に綺麗になりました。まるで新築のようです。

屋根の方も、とても綺麗に仕上がりました。こちらも新築の屋根のようです。外壁とのバランスも素敵です。

玄関も色を変え、とても明るく綺麗です。

軒天上の方も綺麗になりました。

定期的な点検、補修の大切さが大変よくわかりました。

お客様の声!(施工後の今のお気持ちを教えて)

コロナ渦の中でとても迷いましたが、アイビーリフォームさんにお願いして本当によかったです。コロナ対策もきちんとされており、何より皆さん真面目!きちんと話(こちらの要望、希望)を聞いてくれました。すべてにおいて安心できました。素晴らしい出来上がりにありがとうございました。

コロニアル屋根の塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のアイビーリフォームをお尋ねください。

今すぐお電話をする