こんにちは。
創業昭和45年。
神奈川県厚木市の外壁塗装・屋根工事 職人直営店
アイビーリフォーム 代表の一級塗装技能士の小口哲司です。
今日は、厚木市温水西の外壁塗装工事の現場から。
こちらは築20年のお住まい。
今回、外壁塗装をご依頼いただき、今日は足場の組立を行いました。

朝から足場業者さんが作業に入り、建物のまわりに足場を組んでいきます。
外壁塗装では、職人が安全に作業できるように、まずはしっかりとした足場を組むことが大切です。

こちらのお宅は、屋根が瓦なので、屋根の塗装は行いません。
瓦屋根は、一般的なスレート屋根などと違い、瓦そのものを塗装する必要がないものが多いんです。
ただし、屋根に取り付けられている雪止めや谷板金など、金属でできている部分は別です。
こうした部分は、年数が経つとサビが出てくることもあるため、今回の工事では板金部分の塗装も行っていきます。

築20年ともなると、外壁も少しずつ傷みが出てくる時期です。
今回の外壁塗装で、これからも安心して長く住んでいただけるように、細かな部分までしっかり手をかけながら工事を進めていきたいと思います。
今日は足場の組立まで。
これから外壁の洗浄や下地の補修、塗装作業へと進んでいきます。
また工事の様子は、こちらのブログでもご紹介していきますね。
厚木市で外壁塗装をご検討中の方は、お気軽にアイビーリフォームまでご相談ください。
いつもありがとうございます。
(代表・小口哲司)






