
厚木市妻田南 Bさま

厚木市妻田南
外壁塗装 屋根塗装
平成29年2月
プレミアムペイント
ハイグレードシリコン塗料
ピュアピュアシリコンex
- 築20年経ち、今まで塗装をやっていないのでそろそろやろうと考えた。
また、サイディングの目地が傷んでいたため。 - 細かく点検してくれたことと、社長が信頼できそうだったので。
- サイディング目地の打ち替え、反りかえったサイディングの補修を行ったうえでの塗装。
施工前

築20年で今回が初めての塗装の為、全体的にだいぶ傷んでいました。サイディングの目地は劣化し、外壁は反っている箇所もありました。
施工前の写真(屋根)

屋根はコケカビが多くある状態でした。
足場工事

きっちりとした作業のためにはよい足場は欠かせません。
洗浄

汚れをしっかりと高圧洗浄機で洗い流します。
サイディングのビス留め補修

サイディングの釘が止まっていない箇所や反っている箇所をビス留め補修していきます。
下地調整(シーリング)

劣化してシーリング材がほとんどなくなっていた箇所の為、雨漏りもしていたようです。しっかりシーリング工事を行なう事で安心できますね。

軒天回りなどもきちんとやっていきます。
施工後


お客様より

職人からメッセージ
築20年で今回が初めての塗装でしたが、最初の状況はだいぶ傷んでいました。 しっかり手間を掛けて補修工事と塗り替え工事とさせていただいたので、これから安心して暮らせると思います。 ありがとうございました。